1日0.3歩くらい

抑うつ女の通院日記

通院記録

数回通院を経て、薬がコロコロ変わった。

というのも睡眠が安定しないからだった。

ネスタは入眠自体は楽なのだが、4~5時間で目が覚めてしまい、そこから2度寝をしようとしても、夢を見たりして熟睡できず結局睡眠不足or過眠に。

 

なので、ルネスタブロチゾラムへ変更。

これも入眠は良いのだが(個人的にはルネスタのほうが入眠は早くてスンと眠れる感じがしたが)目覚めが微妙かつやはり夢を見てしまう。

 

そのため、トリンテリックスは10mgから20mgへ増やし、ブロチゾラムを半量に。

しかし、そもそもブロチゾラムが合わなかったのか、入眠も睡眠も悪くなる事態に。

トリンテリックスの効果なのか、抑うつ感はかなり減ってきた。それでも睡眠時間が適切で、早く起きることができて、よく眠れていないとバランスを崩す。

しばらく寒く、寒暖差による鼻炎と腰痛が復活してきたこともあって、寝込んでしまった。

 

そしてまた薬が変更になった。

今度はトリンテリックスにビプレッソが追加になり、ブロチゾラムがなくなった代わりにリボトリールが不眠時の頓服として処方された。

このビプレッソというのが初めて飲んだときになんだかすごく眠くなってしまい、頓服は飲まずに眠った。そして翌朝も眠くて眠くてしかたなかったのでどうなるのか…

早く安定して眠れるようになると良いのだが。